主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ブロガーバトンってはてなブログだけ?「テンプレートに沿って自己紹介」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20211130154312j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

突然ですが「ブロガーバトン」を頂きました。

実は以前にも別運営の闘病ブログでも頂いたことがあって今回が2回目です。

 

ブロガーバトンはぴぐみの知る限りはてなブログ界隈で出回っているようです。

 

紹介された方からテンプレートが送られてきて、自分の自己紹介をして次に紹介したい方に回します。

 

テンプレートはこちら👇

 

f:id:gonengomogenki:20211130154621j:plain

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

バトンを下さった方

 

ぴぐみにバトンを回して下さったのはMarthaさんです。

 

s-dreams.hatenablog.com

 

Marthaさんの投資関連の記事はストレートな言葉で書かれていて、いつも素敵だなと思いながら読ませて頂いています。

 

思い起こせばFX取引もネオモバイル証券を始めたのもMarthaさんの影響があったからです(*^^*)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100535p:plain
ぴぐ娘

そういえば最近FXの記事サッパリじゃない?!

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

ギクっ(゚Д゚;)

 

 

まぁ、FXの話はさておき(^^;)

Marthaさんからのバトンを次の方に回したいと思います。

 

自己紹介

 

ブロガーバトンのテンプレートに沿って自己紹介をします。

 

f:id:gonengomogenki:20211201151628j:plain

 

 

◆お気に入り記事◆
子供のお小遣いを現金で渡すのやめました!「かぞくのおさいふアプリ」 - 主婦投資家の家計術

含み損合計額を計算してみた!ワースト3も発表 - 主婦投資家の家計術

 

お気に入りという程ではないですが記事を2つ紹介します。

 

先ず一つ目は子供のお小遣いの記事ですが現金で渡すのを止めてみました。

子供のお小遣いを専用のアプリで送金するだけです(^^;)

 

これめっちゃラクです!!

小銭も激減しますし(*^^*)

 

続いて、ついこの前書いた含み損の記事です。

 

この記事はTwitterで大反響でした。

やっぱり他人の含み損額とか比べる物ではないけど気になりますよね💧

 

この後、オミクロンショックで暴落していますので、この金額よりも更に含み損額は大きくなっています( ̄▽ ̄;)

 

バトンを回したい方

 

次はぴぐみがバトンを回したい方です。

お二方いていつも楽しくブログを読ませて頂いています。

 

まあみんさん

 

お1人目はまあみんさん(id:Mamin50)です。

 

www.mamin50.work

 

我が家よりも大きなお子さんが3人(三姉妹)いらして、ブログで日常のアレコレをストレートな表現で書かれています。

 

www.mamin50.work

 

株主優待の記事も書かれています。

 

上記の記事を読んで未だにミニストップ優待の取得をためらっていた私は、次の2月は取得することを誓います(^^;)

 

ミニストップの優待が欲しいなと思いつつ、持ち帰りのハードルが高くて権利を取れなかったんです!

 

我が家の近所のミニストップではお店で食べられるような広いスペースもなくて、持ち帰りになるので自転車だと何かと大変だなと思っていたのです💧

 

ミニストップ(株)【9946】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

株価も1300円台でここ数年変化なしなので狙い目👀

 

まあみんさんありがとうございます(*^^*)

 

りんごさん

 

お2人目はりんごさん(id:hibiringo)です。

 

hibiringo.com

 

りんごさんは子育て、投資、ディズニーの記事を主に書かれています。

 

我が家の子供達とりんごさんのお子さんの年齢が近くて、子育ての記事は共感しまくりでいつも頷きながら読ませて頂いています。

 

hibiringo.com

 

上記の記事を読ませて頂いた時はまだボンヤリと考えていた長女の大学進学費用。

 

それが今年の夏辺りからオープンキャンパスに出向いたりする内に、かなり具体的な数字が上がってきました(^^;)

 

是非、お子さんがいらっしゃる方はりんごさんのリアルな記事を読んでみて下さい!

 

まとめ「ブロガーバトンは回さなくても良いです」

 

ぴぐみは勝手にお二方にバトンを回そうとしていますが、バトンは回すもスルーするのも自由なので、まあみんさんもりんごさんもお気を遣わないで下さい。

 

はてなブログのどなたかが始められた「ブロガーバトン」。

他のブログサービスの方々もあるのでしょうか?

 

ちょっとそれはわかりませんが、顔も名前も存じ上げないブログやTwitterでも、コメントやDMで話していて楽しくなれる方もいますし面白い世界ですね(*^^*)

 

何より他の方のブログは勉強にもなりますし、共感して嬉しくなることもたくさんあります。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

ブログをしてて良かった~(*^^*)

 

 
稼ぐブログランキング
 
◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ