主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ブログ開設2年「検索で読まれている記事ベスト3」



 本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

このブログ「主婦投資家の家計術」を開設して2年が経ちました。

 

読者の皆様、いつもぴぐみの拙い記事を読んで下さりありがとうございます。

 

最近はTwitter・はてなブログ・ブログ村など様々な方に読んで頂く事も増えました。

 

今後もまだまだブログを続けたいので今回は、はてなブログProの2年コースに変更しました。

 

 

これまではてなブログPROの更新は1年契約でしたが、ついに2年コースに課金(^^;)

 

2年間で14,400円なので毎月にすると1ヶ月当たり600円です。

 

毎月600円以上の収益があればブログ運営は赤字ではないという計算になり、お陰様でその数字は今のところクリアできています。

 

セキュリティ対策など不要で記事を書く事に集中するだけなので、ズボラなぴぐみでもこうして続けられているのだなと思います。

 

 

 

それで今回は自分自身の振り返りとして、ブログ「主婦投資家の家計術」の中で検索で多く読まれている記事についてベスト3位を紹介します。

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

検索で読まれている記事は?

 

それでは早速ベスト3位の発表です。

 

Googleアナリティクスを参考にベスト3位を抽出しています。

 

検索PV ベスト3位

 

ベスト3位はヘルシオウォーターオーブンを購入した時の記事です。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

もともとオーブンを使う料理が好きな方ですが、ヘルシオに変えてからは蒸し料理などもこれで作っています。

 

検索PV ベスト2位

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ベスト2位はネオモバで単元化してしまった場合に、端株で売れなくて焦った話です。

 

例えば10株づつを10回に分けて購入し100株に到達した時、50株だけ売りたいなと思っても無理だということです。

 

端株で売りたい時は99株までにしておきましょう(^^;)

 

検索PV ベスト1位

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ベスト1位は杉乃井ホテルプールのレンタル水着の記事です。

 

これは旅行に行く際にWEBで調べても答えが見つからず、旅行から帰ってきたら自分で記事にしようと挑んだ記事です。

 

この春休みなどは検索流入が増えていました!

 

この杉乃井ホテルはオリックス(8591)の株主優待カードで割引が受けられるホテルです。

 

引用元 株主優待について│オリックス株式会社

 

残念ながらオリックスの優待は廃止の発表がありました(泣)

※2024年3月末までは実施されます

 

杉乃井ホテルは息子達もまた行きたいと言うほど、大人も子供も存分に楽しめるホテルでした。

 

興味がありましたら旅行記を読んで頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

優待記事は検索されない

 

今回参考にしたアナリティクスのスクショです👇

 

 


検索PVベスト1位から10位を見ても旅行やその他の記事が多く、時々書いてる優待記事はほぼ検索されません(・・;)

 

9位にNフィールドのTOB記事が唯一の投資系記事としてランクインしただけです(^^;)

 

pigkakei.hateblo.jp

 

優待記事はれまでに64記事も書いています(^^;)👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

有名ブロガーさん達で検索上位が埋め尽くされて、ぴぐみの優待記事なんて5ページくらいめくらないと出てこないと思う..

 

まとめ

 

以上、検索で読まれている記事ベスト3の紹介でした。

 

なかなか検索で読まれたいと思って記事を書いても難しいものですね..

 

最近は検索狙いの記事は諦めの境地に入りました(^^;)

 

幸いブログ村やTwitterから読んで頂けることも多くなり、PV数は2年目後半から安定してきました。

 

有益な記事など全く書けないただの専業主婦のブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ