主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

JR別府駅のコインロッカーとえきマチ1丁目別府でとり天



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210802211936j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

夏休みにフェリーさんふらわあで別府国際観光港に到着しました。

 

その後は別府観光を予定していたので、フェリーさんふらわあ前から亀の井バスに乗りJR別府駅へ。

 

f:id:gonengomogenki:20210803141424j:plain

 

目的は2つあってコインロッカーに荷物を預ける為と、別府の宿泊先である杉乃井ホテルのシャトルバスが別府駅から出ている為です。

 

コインロッカーに荷物を預けると身軽に観光できるのでおすすめです。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

JR別府駅 西口と東口

 

JR別府駅のコインロッカーは西口と東口の両方にあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210803141006j:plain

 

引用元 フロアガイド | えきマチ1丁目別府

 

f:id:gonengomogenki:20210803141148j:plain

 

中央出口を出て左に向かうと西口。

 

f:id:gonengomogenki:20210803141643j:plain

 

東口には油屋熊八の像とかかれた銅像が!

 

f:id:gonengomogenki:20210803143015j:plain

 

銅像の後ろには「手湯」があってグツグツと噴き出しているところは触れませんが、手前のお湯を触ると温度はぬるかったです。

 

JR別府駅 コインロッカー(東口)

 

f:id:gonengomogenki:20210803141952j:plain

 

700円のコインロッカーに小型スーツケースとボストン3つを収納。

 

東口のコインロッカー料金は以下の通りでした👇

 

小型 400円

中型 600円

大型 700円

 

コインロッカーに荷物を預けて再び亀の井バスに乗り、地獄めぐりで「海地獄」へ。 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

その後、宿泊先の杉乃井ホテルに向かうためJR別府駅発のシャトルバスに乗車です。

 

f:id:gonengomogenki:20210803144253j:plain

 

その前にお腹が空いたので駅構内の「えきマチ1丁目別府」で食事をしました。

 

えきマチ1丁目別府 

 

えきマチ1丁目別府には飲食店やお土産などのお店が並んでいて、ちょっと時間を潰すにはピッタリな場所でした。

 

www.ekimachi1.com

 

なかでもお土産屋さんでみつけたこれ👇

 

 

その日、ホテルの客室で食べたのですがめっちゃ美味しい!!

1パック税込み500円でした。

 

見つけたら是非買ってみて下さい(*^^*)

 

豊後茶屋で大分名物とり天

 

せっかく大分に来たのでとり天は食べておきたくて、えきマチ1丁目別府に豊後茶屋(ぶんごちゃや)という和食の店へ。

 

f:id:gonengomogenki:20210803144828j:plain

 

とり天も美味しかったのですが、同時に注文したから揚げの方が美味しかった(^^;)

 

もっと時間があればとり天で有名なお店を調べて向かうとかできたのですが、疲れたので早くホテルに到着したくて..

 

豊後茶屋(ぶんごちゃや)さんのとり天は美味しかったので、別府駅でサッととり天を食べたい方にはおすすめだと思います。

 

まとめ

 

JR別府駅のコインロッカーは平日の朝7時30分くらいだったので、空きがたくさんありました。

 

えきマチ1丁目別府のお店「豊後茶屋」はその日は11時にオープンだったので、行かれる方は都度確認して下さい<(_ _)>

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ