主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

雨でも傘は不要?!アドベンチャーワールドのショーに感動!



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210821150042j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

2021年8月に白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。

 

f:id:gonengomogenki:20210821160827j:plain

 

生憎の雨でしたが持っていた傘は殆ど使わずにパーク内を楽しむことができました。

コインロッカーに荷物を預けて入場です!!

 

f:id:gonengomogenki:20210821151013j:plain

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

アドベンチャーワールド 入園者数制限

 

アドベンチャーワールドでは入園者数の制限をしているので、念のため公式WEBチケットストアで入園チケットの事前購入をしました。

 

現在、感染症予防対策を実施の上でパーク運営を行っています。
またフィジカルディスタンスを確保するため入園者数の制限を行っています。

引用元 アドベンチャーワールド

 

f:id:gonengomogenki:20210821151811j:plain

 

エントランスには噴水がありペンギンがお出迎え(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210821150521j:plain

 

パークガイドを受け取りマップやショーの時間をチェックすることをおすすめします。

 

www.aws-s.com

 

雨でも安心 アドベンチャーワールドのアーケード 

 

結構な雨が降っていたので傘を持っていましたがエリアを繋ぐアーケードがあり、またイルカショーやアニマルショーは館内で行われるので殆ど不要でした。

 

f:id:gonengomogenki:20210821152008j:plain

 

この日は午後1:45からイルカ・クジラショーのマリンライブ「スマイルズ」が始まるので、その前にマップ③のセンタードームにランチに向かっているところです。

 

f:id:gonengomogenki:20210821161249j:plain

 

センタードーム内には軽食・ドリンク、レストラン、ギフトショップ等があり、2階のスマイルキッチンに入りました。

 

もう至る所にパンダがいて可愛い(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210821153603j:plain

 

スタッフの方がテーブルだけでなく椅子も消毒してくれているのが印象的でした。

 

オーダーは入り口で行い席を確保して出来上がったら取りに行くスタイルです。

お昼時なので殆ど出来上がっているのか席に着いてすぐに呼び出しが(^^;)

 

◆注文したメニュー◆
おろしそハンバーグ @1550×2

パンダカツカレー  @1380

サーモン冷製パスタ @1380

しろくまキッズカレー @1100

 

f:id:gonengomogenki:20210821154222j:plain

 

お子様ランチのキッズカレーが高め?と思いましたがこの可愛さなので許容(^▽^;)

 

マリンライブ「スマイルズ」に感動

 

ランチの後はマップ⑬のビッグオーシャンに向かいました。

 

f:id:gonengomogenki:20210821161451j:plain

 

アドベンチャーワールドの目玉のマリンライブ「スマイルズ」は、イルカ・クジラ・トレーナーが繰り広げる感動のショーです。

 

f:id:gonengomogenki:20210821155854j:plain

 

イルカ・クジラ・トレーナーの信頼関係が20分間のショーで表されて、心が躍動感と感激でいっぱいになります(*´ω`*)

 

言葉にできない感動とはこういうものなんだなと思います。

 

パンダラブとブリーディングセンター

 

マリンライブ「スマイルズ」に感動した後は、⑪のアニマルアクションの時間が迫っていましたがその前にパンダに会いたい!!

 

アドベンチャーワールドでパンダが見れる場所は、②パンダラブと⑥ブリーディングセンターです。

 

パンダラブの時間は16:30まで

 

パンダラブにはジャイアントパンダの「桜浜」「桃浜」「彩浜」がいて、夕方16:30に公開終了となります。

 

ちょうど木登りをするところを撮影できました。

 

f:id:gonengomogenki:20210821162743j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210821165824j:plain

 

この日は何かの撮影(取材)で右側のパンダ前に近づきにくくて、一番左側のパンダのみ見ました。

名前は「桜浜」か「桃浜」か「彩浜」かわかりません<(_ _)>

 

「桜浜」と「桃浜」は双子のパンダだそうです。

公式サイトで家族関係がわかります👇

www.aws-s.com

 

ブリーディングセンター パンダの親子

 

ブリーディングセンターには2020年11月22日に生まれたパンダの赤ちゃん「楓浜」がいます。

 

お母さんパンダの良浜と楓浜の親子を見るには以下の通り事前抽選の整理券が必要です。

 

※観覧には「パンダの親子観覧整理券(無料)」が必要です。

インターネットによる「事前抽選」にお申込みください。

当日券はございません。

パンダの親子観覧 抽選サイト | TOP

 

そんな訳でブリーディングセンターでは「お父さんパンダの英明」と「結浜」を見る事ができます。

 

f:id:gonengomogenki:20210821165329j:plain

これはたぶん結浜かな..

 

私達がブリーディングセンターでパンダを見たのは公開終了間際の15:30でした。

他のショーとの時間を考えながら動く事をおすすめします。

 

アニマルアクション

 

パンダラブの後は⑪のアニマルアクションが行われるアニマルランドにダッシュ💨

 

f:id:gonengomogenki:20210821171434j:plain

 

こちらもマリンライブ「スマイルズ」と同様、トレーナーと動物たちとの信頼関係に感動!

 

微笑ましくなるシーンや驚きのシーンなど盛りだくさんでした(*^^*)

 

サファリワールド ケニア号

 

次はサファリワールドに移動してケニア号に乗車しました。

 

f:id:gonengomogenki:20210821171738j:plain

 

ケニア号は1周を約25分でサファリワールドを周る列車です。

 

f:id:gonengomogenki:20210821172045j:plain

 

サファリワールドはケニア号の他にもウォーキングサファリやカートサファリ(有料)等、様々な方法でサファリを楽しめます。

 

f:id:gonengomogenki:20210821172226j:plain

 

ケニア号の最終出発時刻は15:30でしたので、こちらも時間を考えながらの方が良いと思います。

 

一日では時間が足りない

 

他にもふれあい広場やホースキャンプ、有料ですが遊園地もあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210821173132j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210821173146j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210821173205j:plain

 

大阪からの旅行でパークに入場したのが11時45分くらいで、その後ホテルのチェックインもあるので16時に周遊は諦めてお茶にしました。

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

全部周るには最低2日間は必要かな..

 

まとめ

 

私は子供の頃から何度かアドベンチャーワールドに訪れていますが、昔はこんなに見どころがあったのか記憶にありません。

 

我が家は小・中・高校生の子供達と夫婦の5人家族ですが、この年齢の子供達でも十分に満足できる素晴らしいアドベンチャーワールドでした。

 

最後にエントランスドームでお土産を買って帰りました。

 

f:id:gonengomogenki:20210821173759j:plain

 

パンダの扇風機もグラスも可愛い(*^^*)

お土産の詳細はこちら👇 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ