主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ひろぎんHD(7337)優待「観戦・鑑賞チケット抽選は何を選ぶ?」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210627161614j:plain

 

※2022年1月30日追記

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

2021年3月権利確定銘柄のひろぎんHD(7337)から優待案内が届きました。

 

f:id:gonengomogenki:20210627153442p:plain

 

優待の目玉はなんと言っても①の「地元特産品カタログギフトコース」だと思いますが、更に③の「広島3大プロ観戦・鑑賞チケットの抽選権付与」もあるなんてとても魅力的ですよね。

 

※2022年3月権利より100株以上で2500円相当のカタログ優待は500円のギフトカードに変更になります。

 

サッカーよりは野球が良いかな..

でも開催地は広島だし..

 

うーん。

それはないなー(大阪在住)

 

等と悩みながらどれを選べばよいかを考えてみました..

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ひろぎんHD(7337)優待内容

 

改めましてひろぎんHD(7337)の優待内容はこちら👇

 

  1. 地元特産品カタログギフトコース又は定期預金コース
  2. 公益財団法人ひろしま美術館の招待券2枚
  3. 抽選で「広島東洋カープ」「サンフレッチェ広島」「広島交響楽団」の観戦・鑑賞ペアチケット

 

①の地元特産品カタログギフトコースは..

 

  • 100株以上    2,500円相当の商品
  • 1,000株以上 5,000円相当の商品
  • 5,000株以上   10,000円相当の商品 

 

2022年3月権利分より100株保有の場合は500円のギフトカードに変更になります。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

広島3大プロ観戦・鑑賞チケットの抽選権付与

 

冒頭にありますように大阪在住のぴぐみは、ホームゲームの「広島東洋カープ」「サンフレッチェ広島」のチケットが当選しても行けない(行かない)ので、もしも当選してもメルカリで売却がオチだと思います。

 

これは避けたいので無い知恵を絞って考えました。

 

広島交響楽団 大阪公演

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

もしも広島交響楽団が大阪公演を開催していたら、行けるんじゃない?

 

 

その考えに辿り着きました。

そして広島交響楽団の公式HPをチェックしてみましたよ!

 

第405回プレミアム定期演奏会

[広島公演]2020年11月13日(金)18:45開演(17:45開場)

      広島文化学園HBGホール

[大阪公演]2020年11月15日(日)14:00開演(13:00開場)

      ザ・シンフォニーホール(大阪)

第405回プレミアム定期演奏会および大阪公演 ソリストの変更について | 広島交響楽団

 

ありました大阪公演!!!

2020年はコロナ禍でしたが大阪公演が開催されていました。

 

そして抽選優待の広島交響楽団の公演チケットは2022年度中の広島交響楽団主催の公演から株主さまにご指定いただくとあります。

 

f:id:gonengomogenki:20210627163457j:plain

 

2022年度中の広島交響楽団主催の公演※3

(※3)当該期間中に開催予定の公演から株主さまにご指定いただきます。

引用元 配当情報・株主優待制度 | 株式情報 | 株主・投資家情報 | ひろぎんホールディングス

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100535p:plain
ぴぐ娘

これ、もしも当たったら私行きたいわ!!

 

娘のぴぐ娘は吹奏楽部なのでプロの演奏を聴くことに興味があります。

 

2022年度のことなので、部活や受験(大学)の準備等で先のことはわかりませんが、もしも当選したらぴぐ娘・ぴぐみの都合が悪くても、大阪公演ならお友達に譲ったりもできますしね(*^^*)

 

まとめ

 

以上の事からぴぐみは、ひろぎんHD(7337)抽選優待の広島3大プロ観戦・鑑賞チケットの抽選権の申込みは「広島交響楽団の公演」を選びます。

 

f:id:gonengomogenki:20210627164606j:plain

 

ひろぎんHD(7337)優待「広島3大プロ観戦・鑑賞チケットの抽選権付与」申込みはカタログ優待と同じく2021年12月31日が期限になっていますので注意して下さい!

 

ひろぎんHD(7337)優待・配当の全般の記事はこちら👇 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ