主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

プラザクリエイトのカタログ優待「ぬくもりギフト2020年」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20200812172915j:plain

2021年7月16日追記✏

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

プラザクリエイト本社(7502)の優待案内が届きました。

 

以前の優待は、株主様優待券(500円の金券)でしたが、2018年に優待が変更されました。

 

2019年は100株保有でしたので、パレットプラザギフトが届きました👇

 

f:id:gonengomogenki:20200812165105j:plain

 

そして、2020年の今回は保有数を増やして300株にしてみましたので、カタログ内容の感想をまとめてみました。

 

追記✏

 

2021年度のぬくもりギフトの詳細はこちらの記事にまとめています👇

リンク

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プラザクリエイト本社(7502)の優待内容

 

2020年の優待の詳細はこちらです。

 

f:id:gonengomogenki:20200812175059j:plain

画像参照 ヤフーファイナンスHP

 

2020年の3月の権利確定時に300株を保有していたので、こちらのカタログが届きました。

 

f:id:gonengomogenki:20200812164813j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200812164839j:plain

 

しあわせの詰め合わせ福袋コース

 

福袋となっていますので実際に何が届くかわからないスリル?と楽しみ(*^^*)

カタログには写真立てが掲載されていますね..

 

フォトアルバムコース

 

フォトアルバムとブックエンドのセット。

これはおしゃれですね(^-^)

 

ファミリーマグカップコース

 

ホワイトのマグカップが4つ。

形はスリムな感じですね。

 

なぜデザインが数字なのでしょう( -_・)?

 

「つくるんです」ウッドパズルコース

 

これは作り甲斐がありそうなウッドパズル(^^;

完成までにどれくらいの時間がかかるのかな💧

 

「つくるんです」ミニチュアハウスコ💧

 

こちらも製作時間が謎。

だけど完成したら部屋に飾りたくなりそう✨

 

結構、ミニチュア好きです(^-^;

どんな種類のミニチュアハウスがくるのかわからないのがちょっと。。

 

なんでもダビング2本無料コース

 

これはいいサービスだと思いますが、残念ながら写真やビデオは既に全てデジタル化したので、ぴぐみ家では必要ないです(*_*;

 

あなたならどれを選びますか?

 

以上、6点の中から1つを選ぶのですがいかがですか?

 

オリジナリティ溢れる商品がいっぱいですが、どれも決め手に欠けるのは気のせい?!

 

500株以上で2品選択できるなら「しあわせの詰め合わせ福袋」と何か1つ選びますが、1品となると福袋はちょっと。。

 

悩み過ぎてだんだん面倒になってマグカップでいいかな..と投げやりになってみたりしましたがようやく決めましたよー!

 

「つくるんです」ミニチュアハウスコースに決定

 

でもやっぱり、せっかくの優待品なので「楽しんでみるか!」という気持ちになり、「つくるんです」ミニチュアハウスを選びました。

 

そして到着したミニチュアハウスはこちら👇

f:id:gonengomogenki:20201110215649j:plain

 

「つくるんです フラワーショップ」

 

つくるんですのフラワーショップが届きました。

 

これ、悩みに悩んで選んだのが8月くらいですぐに到着すると思いきや..

実際に届いたのは10月に入ってからでした( ̄▽ ̄)オソイ

 

8月の時点では早く作りたいな~と楽しみにしていたんです!

 

でも2ヶ月経って届いた頃には待ちくたびれて、また実際に手に取ってみると自分で作れそうにない!!と思えるほどの細かい作業のようでした。

 

f:id:gonengomogenki:20201110220842j:plainf:id:gonengomogenki:20201110220853j:plain

引用元 つくるんです公式サイト

 

製作時間の目安が28時間!!

これってミニチュアハウスを作り慣れている方の目安時間だと思うんですよね💦

 

こりゃ、私が作るとなると何週間、いや何カ月もかかるのでは?と思い..

メルカリで売却してしまいました(;''∀'')

 

pigkakei.hateblo.jp

 

この「つくるんです」はシリーズ化されていて製作目安時間も様々です。

 

優待なので種類は選べないので、どんなミニチュアハウスがくるかはわかりません。

 

 

できたら上記の「デザート」が良かったなぁ(*´ω`)

これなら目安時間も15時間とのことで可愛いですし..

 

まとめ

 

現在もプラザクリエイトの株式は保有中なので、また来年も優待を頂くことになりますが、懲りずに「つくるんです」を選んで制作に挑戦してみるか、はたまた違う商品を選ぶか株式を売却するか..

 

以上、プラザクリエイトの「ぬくもりギフト」についてでした。

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ