主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

クリレス(3387)の優待券でAWkitchen(大阪あべのハルカス)でランチ「大阪で使える店舗一覧」



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210320152832j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

先日、クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待券でAWkitchen(AWキッチン)に行ってきました。

 

f:id:gonengomogenki:20210320154203j:plain

 

大阪あべのハルカス14Fのレストランフロアにお店があります。

 

高校生の長女が春休み&部活休みだった平日を利用して、予約はせずに11時過ぎにお店に到着したのですぐに入店できました。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

選べるパスタorピッツァ 優待ランチ

 

注文したメニューは【選べるパスタorピッツァランチ】農園サラダバー付です。

※ランチはこれだけです。

 

f:id:gonengomogenki:20210320155315j:plain

 

  • 農園サラダバー
  • パスタ(4種)orピッツァ(2種)or煮込みハンバーグ
  • ベジタブル・フルーツウォーター

 

平日ランチの価格は1人1749円でした。

2人で3498円(税込)の内、株主優待券2000円利用で残りはクレジットカードで支払いました。

 

始めは残額の1498円をスマホのキャッシュレス決済で支払おうとしたら、株主優待とキャッシュレス決済の併用はできないとのことで、クレジットカードならOKでした。

 

f:id:gonengomogenki:20210320155433j:plain

 

農園サラダバー

農園サラダバーは色とりどりの野菜が食べ放題です。

コロナ感染防止で使い捨て手袋が設置されていて、必ずマスクの着用をしてお皿に取ります。

 

フルーツやプチシューなどのデザートもありました。

 

f:id:gonengomogenki:20210320160957j:plain

 

国産レモンとスモークサーモントラウトのクリームソース

パスタは4種類から選べます。

ぴぐみは「国産レモンとスモークサーモントラウトのクリームソース」を注文しました。

 

f:id:gonengomogenki:20210320161458j:plain

 

すみません(;'∀')

初めにアップの写真を撮り忘れて食べ差しの写真です..

 

スモークサーモンの香りが口の中に広がりつつ、レモンの酸味が美味でクリーム系のパスタなのに爽やかな味でした。

 

 

モッツァレラチーズとバジルの マルゲリータ

長女はピザのマルゲリータを注文。

 

f:id:gonengomogenki:20210320162014j:plain

 

とても大きいので驚きました。

パスタとシェアしてぴぐみも食べましたが、厚みが薄いのでパクパク食べられる感じでした。

 

ベジタブル・フルーツウォーター

フルーツフレーバーの水のことですが、「レモン系・グレープフルーツ系・りんご&キーウィ系」の3種類がありました。

 

f:id:gonengomogenki:20210320162429j:plain

 

これとは別にソフトドリンクバーあるので、必要なら199円でつけることができます。

 

クリエイトレストランツ 優待 大阪で使える店舗

 

f:id:gonengomogenki:20210320163214j:plain

 

ぴぐみはクリレス(3387)の優待が新設発表されてから、複数名義で保有&売買を繰り返してきました。

 

その頃は優待内容が100株以上500株未満で3000円分だったので、最大4名義で12000円の優待を取得したこともありました。

 

まだ長女や長男が小さい頃にAWkitchenのバーニャカウダが食べたくて、お店に行ったこともありますし、やさい家めいのランチを楽しんだり..

 

f:id:gonengomogenki:20210320165003j:plain

f:id:gonengomogenki:20210320165015j:plain

引用元 クリエイトレストランツ公式HP

 

これまでにクリレスの優待券利用で行った他のお店

  • 香港蒸龍
  • アルロイック
  • しゃぶ菜
  • つけめんTETSU
  • かごの屋
  • ふうふや
  • デザート王国
  • ポムポムプリンカフェ
  • ぐでたまカフェ
  • 磯丸水産
  • 鳥良商店

 

アルロイックは阪急百貨店にあるクレープやジェラートのお店です。

ここのクレープは下の方までフルーツが入っていて美味しいです。

 

ア・ル・ロイック - 梅田/アイスクリーム [食べログ]

 

f:id:gonengomogenki:20210320213952j:plain

 

かなり前ですがポムポムプリンカフェやぐでたまカフェにも行きました。

今はぐでたまカフェがマイメロディカフェになっているのですね。

 

磯丸水産と鳥良商店はSFPダイニング(3198)の優待券と併用できるので、もう飽きるほどお店に行きました(^^;)

 

子供達が鳥良の手羽先が大好きで優待券が到着すると、必ず家族で食べに行ってました。

ぴぐみも夫もお酒を飲むし子供達もよく食べていたので、会計は軽く1万円は超えますがその殆どを優待券で支払い..

 

昔はそうやってほぼ優待券で外食をして節約していました。

 

現在はそういうことも無くなって、程々な優待生活を送っています。

2021年2月はクリレスの権利も取得しませんでした。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

また、欲しくなったらクリレスの優待を取得しようと思います。

 

まとめ

クリレス(3387)の優待券は様々なお店で利用できるので「外食優待最強」ですね。

 

今回ランチしたAWkitchenのようなおしゃれで人気のお店で優待利用できるのは有難いです。

 

ビュッフェスタイルのお店が多いので、コロナ禍での営業は厳しいですがこれからも頑張ってほしいと思います。

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

 

pigkakei.hateblo.jp