主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

ひろぎん(7337)優待改悪で投げ売り



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

 

先ほど「今週の取引」で記事を更新してホッとしたのも束の間、今日は続きがありました(泣)

 

なんとあのひろぎんHD(7337)が優待を改悪!!!

 

さきほどPTSで4名義中のうち2名義分を投げ売りました(^^;)

 

ブログランキングに参加しています

稼ぐブログランキング


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ひろぎん(7337)優待の変更内容

 

ひろぎんの優待は2500円のカタログギフトで、Twitter上でも人気で優待の存続は以前から危ぶまれていました。

 

株価が今日の終値は705円ですが、既にPTSでは暴落中なので月曜日以降も下がると予想されます。

 

変更前の100株保有で2500円のカタログギフト内容はこんな感じでした👇

 

pigkakei.hateblo.jp

 

f:id:gonengomogenki:20220128164911j:plain

f:id:gonengomogenki:20220128164932j:plain

引用元 配当情報・株主優待制度 | 株式情報 | 株主・投資家情報 | ひろぎんホールディングス

 

2022年3月権利からは、100株保有では500円のギフトカードとなりました。

これまでのカタログを貰うには1000株以上の保有が必要になります。

 

優待が全て廃止された訳ではないので、そのまま保有する方、買い増しされる方等様々だと思います。

 

ひろぎん(7337)改悪後の総合利回り

 

ぴぐみ家では4名義×100株のひろぎん株を保有していたので、早速PTSで半分売却しました。

 

  • 口座①587円買い→643円売り
  • 口座②632円買い→642円売り

 

なんとか僅かな含み益で売却(^^;)

残りの2名義分はそのまま保有をします。

 

年間配当 24円

優待  500円

 

例えば株価が600円になった場合、総合利回りは4.83%です。

月曜日以降に含み損になっても数年保有すれば回収できる水準です。

 

まとめ

 

取り急ぎの記事更新でしたが、ひろぎんHD(7337)を保有されている方はご注意下さい(^^;)

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

夢のような優待品をたくさんゲットしたかった..

 

 

チケット関連の優待は従来通りです👇

pigkakei.hateblo.jp

 

 

 

pigkakei.hateblo.jp

 

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆
 
Twitterフォロー


にほんブログ村 にほんブログ村へ