主婦投資家の家計術

子供3人+専業主婦の家計管理と株式投資

MENU

【6月権利確定】配当・優待取得銘柄一覧



 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:gonengomogenki:20210221151206j:plain

 

 

f:id:gonengomogenki:20200518100523j:plain

こんにちは。ぴぐみです

 

今日は6月権利の権利付最終日でしたね。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

ちょうど今は3月権利の配当を受け取る時期で、結構な金額になったので今日の行動が3カ月後の嬉しさに繋がると思い少し買い増しをしました(*^^*)

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

6月配当権利確定銘柄

 

まず6月の配当のみ銘柄です。

 

6月配当権利取得銘柄 コード 保有株数
キリンホールディングス 2503 100+100+10
JT 2914 200+5
クラレ 3405 100
ソフトバンク 4343 200
キヤノン 7751 200
クレステック 7812 100
ゼロ 9028 100

 

全部で7銘柄です。

端株はネオモバで買付分です。

 

キヤノン(7751)を100株追加とキリンHD(2503)を2名義目で100株追加しました。

 

6月優待権利確定銘柄

 

続いて優待&配当がある銘柄です。

 

6月配当・優待権利取得銘柄 コード 保有株数 備考
アークランドサービス 3085 100 優待券
ホットランド 3196 100 優待券
すかいらーく 3197 100 優待カード
千趣会 8165

2000+100+100

お買い物券
サンセイランディック 3277 200 カタログギフト
コーア商事 9273 200+100 クオカード

 

こちらは6銘柄です。

指値をしていた日本商業開発(3252)は届かず今回は取得を見送りました。

 

財務が悪くて迷っていたホットランド(3196)を買い、千趣会(3197)を3名義で取得しました。

 

どれだけ千趣会好きなの?!という感じですが💧

 

 

ツイートの通り、ジュニア服でよく利用するんです!

株主であり顧客なのです(*^^*)

 

それで、ぴぐみは優待のお買い物券は自分が欲しい物をすぐに買ってしまうので、息子の服等は売り上げに貢献しているという感じです。

 

pigkakei.hateblo.jp

 

まとめ

 

以上、6月権利の確定銘柄一覧でした。

 

権利付最終日が終わるとホッとしますね💧

なんだかやり切ったーーという達成感で..

 

たったの13銘柄でコレですから、もっと取得してる方は大変ですね。

 

ちなみに何度も書いていますが、ぴぐみは全て現物株のみです。

10年以上保有しっぱなしの銘柄もあります(^^;)

 

だから資金が限られているのであれもこれも買う事はできません。

明日からは7月・8月の権利に向けて対策を練ります(*^^*)

 

あと、昨日の記事のひろぎんHD(7337)ですが、本日1名義分を追加しました。

 

既に200株保有しているので暴落を待って..と思っていたのですが、この水準から例え暴落があっても誤差の範囲かなと思ったのです。 

 

もしかしたら今が500円台で買える最後のチャンスの可能性も?!

 

pigkakei.hateblo.jp

  

pigkakei.hateblo.jp  

pigkakei.hateblo.jp

 

◆クリック頂けると嬉しいです◆

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ